[運営報告]初心者がブログを一か月頑張った結果の報告

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しております。

PR-キャンペーン期間中のIIJmioへの乗り換えで人気スマホお得!

こんにちは。今回はいつものスマホとかガジェットの話と違いこのブログを開設してから一か月たったのですこし結果を書き連ねていきたいと思います。

目次

公開した記事数

公開した記事数は48でした。

今月は時間が多く取れたのでかなり記事数を増やせたのかなと自負しています。

ただ一記事一記事が慣れていないことも加わってまだまだ改善の余地があったなと読み返しながら思っています。

今後はワード選定や過去記事のリライトも少しづつやっていきたいと思っております。

PVとかの話

一か月のPVは1597,ユーザー数65人でした。

見てくれた方ほんとにありがとうございます!

普通といえば普通ですが正直結果をだすのはもっと厳しいと思ってましたので少しは成果を上げれたことは良かったです。

ただ記事数を考えるとまだまだですので今後はSNSを使って行こうかと検討中です。

ですが時間が経てばドメインが評価されて検索から来てくれる人も増えるといわれているのであまり焦らず気長にいこうと思っています。

収益

一か月での収益は0円です。

というかなんならAdSenseの審査すら通ってませんw(そろそろ2週間いきそう…)

まあこんなもんかと思っていましたしわりと趣味の延長線上で記事を書いていたのでダメージな少ないですが,1ヶ月で成果を上げている人もいるのでまねできることは真似していきたいです。

収益がすべてではありませんが収益はモチベーションアップにつながると思いますのでそこも今後力を入れていきたいと思います。

やれたこととやれなかったこと

一か月やれたこととして

  • 記事の更新

があります。

まあ記事上げるのガチってたので当たり前といえば当たり前ですが…

逆にそれ以外のほぼ全部が少しやれなかったかなと思っています。

今後の方針とまとめ

  • なるべくペースを落とさずに更新する
  • SNSとかを始める
  • 頑張って続ける
  • レビュー系のジャンルとかを少しづつ拡大していく
  • ブログについてもっと勉強する
  • サイトをより見やすくする
  • ある程度収益をとる!!
  • YouTubeとかやるかも

記事のネタがなくなりクオリティ重視になるにつれペースがどうしても更新がおちると思うので何とかペースを落とさないように頑張りたいです。

自分はガジェット系のブログなので今は大量に書きたいネタがたまっていますが,ガジェットは使った感想なんかも大事になってくると思っているのでレビュー系の記事も増やしていきたいとこです。

あと続けることは絶対条件です。この報告は他のブロガーさんの報告を参考にしつつ書いてますがそのブロガーさんの更新が止まっているものもかなりあってやっぱり続けるのって難しんだなと痛感したので失踪しないようにがんばりたいとおもいます!!(これで更新とまってたら恥ずかしい…)

あと収益でガジェット買いたいから収益もしっかりと考えたいと思います。

そんなこんなでやりたいことがまだまだいっぱいありますので今後もブログ活動を頑張りたいと思います!!!

次の報告は来月か2ヶ月後,または半年語にやろうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次